~ サムハラ神社 奥宮 ~

岡山2日目

3年前、友人が病に倒れた時

「アメノミナカヌシ様 お助け頂きましてありがとうございます」

この言葉をずっとひたすら唱えていました。

 

この言葉は、斎藤一人さんが言う「お守り言霊」です。

 

友人は 峠を越えて命が助かりました。

 

ところで、アメノミナカヌシ様ってどこにいるんだろう。

そう思ってネットで検索してみたら、最初に 岡山県津山市加茂にある

サムハラ神社が出てきて、こちらの神社の御祭神だということが分かりました。

サムハラ神社は大阪にもあるし、アメノミナカヌシ様をご祭神にしている

近場の千葉神社にもお参りはしたけど

なぜか岡山のこちらの神社にご縁を感じました。

 

友人は岡山にいるけど 遠いし、行く機会はないだろうなぁと

思っていたら行く機会を頂きました😀

 

アメノミナカヌシ様にお礼が言いたかった🙏

3年越しで叶いました✨

 

f:id:hamupaka:20220116174408j:plain

鳥居の前で一礼

f:id:hamupaka:20220116174420j:plain

f:id:hamupaka:20220116175533j:plain

御祭神は 造化三神天之御中主神高御産巣日神神産巣日神

f:id:hamupaka:20220116174449j:plain

f:id:hamupaka:20220116174502j:plain

f:id:hamupaka:20220116175519j:plain

こちらの神社では、六礼 八拍手 でお参りするそうです。
やっと、お礼を伝えることができました。

f:id:hamupaka:20220116175410j:plain

f:id:hamupaka:20220116175421p:plain

f:id:hamupaka:20220116175433p:plain

展望台からの眺めは絶景です!

f:id:hamupaka:20220116175451j:plain

f:id:hamupaka:20220116175504j:plain

御神木からはとてもパワーを感じました


御神木の横にあるフェンスの真ん中は すごい良いエネルギーが流れている
とかで、真ん中に立つと 足元がポカポカしてきました🌞

 

f:id:hamupaka:20220116175543j:plain

駐車場のところにある木

駐車場のところには、結界スポットもありました。

 

空気は美味しいしとても気の良いところでした。

また行きたいな🥰