~ 吉備津神社 からの 吉備津彦神社 ~

岡山3日目 続き

3日目最後は、吉備津神社 吉備津彦神社 に行ってきました。

 

もともとは、吉備津神社に行きたいと思っていましたが、

前日、占いの ルアナさんに 吉備津神社にいくと伝えると、

吉備津彦神社 へ行ったほうが良い。とアドバイスを頂きました。

 

吉備津彦神社?? そんな神社があるのかー。と思い

友人Pちゃんに確認すると、吉備津神社の近くにあるという。

吉備津神社は鬼さんの方で、吉備津彦神社は桃太郎さんの方だとか)

 

まずは最初に念願の吉備津神社に行きました。

行く途中、ものすごい渋滞🚗

たどり着けるのか?と心配になりましたが、何とか入れました😅

 

しかし、ものすごい人、人、人・・・

 

あれだけ楽しみにしていた吉備津神社でしたが、人が多すぎたせいか

あまり有意義に過ごせませんでした😫

なので、写真もほぼ取らず早々に退散しました。💦

 

有名な木の枠でできた長い廊下?が見れたのはよかったです。

 ↓ ネットから拝借

f:id:hamupaka:20220125154025p:plain

 

その後、吉備津彦神社へ向かいました。

こちらは、とても雰囲気が良くてすごく気に入りました😍

f:id:hamupaka:20220125151432j:plain

f:id:hamupaka:20220125151446j:plain

f:id:hamupaka:20220125151454j:plain

f:id:hamupaka:20220125151509j:plain

f:id:hamupaka:20220125151517j:plain

ここの売店で売ってる赤米の餅が 醤油含めてめちゃウマだった😆

 

あと、水琴鈴のお守り(こういうやつ ↓)がめちゃ良い音でした。

f:id:hamupaka:20220125154146p:plain

 

ここの神社は、また行きたいな。